05月06日

サプリメント

育毛サプリメントには成分を調べてみました。

マルチビタミンとマルチミネラルは、バランスの良い食事でとれるような体内で働く重要で基本的な必須栄養素を含有しています。
野菜不足になりがちなので、育毛サプリメントとしても健康向上にもビタミン剤は効果的です。

カプサイシンには血行促進効果があり、男性型脱毛症の原因の一因ではないかとされる男性ホルモンを抑えるイソフラボンと同時に摂取すると、薄毛の人に改善傾向がみられる事があるそうです。

育毛サプリメントとしてカプサイシンやイソフラボンを摂取するか、チゲ鍋やマーボー豆腐、枝豆やキムチや豆腐などで摂取しても良さそうです。

ノコギリヤシは、男性ホルモンのバランスを調整する働きがあるといわれてういます。
イソフラボンのような効果があるのかもしれません。

海藻は、海のミネラルがあり海藻成分が毛髪に良いと言われています。
特にメカブやオキナワモズクの海藻が配合してある発毛サプリメントが良いです。

ビール酵母は、発毛と関係ある成分はビタミンやミネラルです。
ビタミン剤を育毛サプリメントとしても良さそうです。

鮫軟骨抽出物は、ハゲの育毛というよりは関節に効果的とされています。
育毛サプリメントとしてはあまり発毛とは関係が無いかもしれません。


posted by 育毛ハゲから発毛 at 05:27 | サプリメント | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。